2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発見

妊娠中にプープー音の鳴る絵本型のおもちゃ(子供がサンダルで歩くたびピコピコ鳴る奴みたいな音がする)を買ってあって、今日マルコがグズグズ言ってる時にそれを試してみたら(゜o゜)!みたいな顔になってグズグズが止まった!何回も試してみたけど毎回グズグ…

成長

マルコは昼間、あんまり寝ない。抱っこしてるうちに寝るけど置くと目を覚まして泣くかそのままご機嫌になってアウアウ言い出すかのどっちか。寝ても1時間くらいでおきてしまう。なので家事はほとんどしていない(笑)。浜松から持って帰ってきた荷物がぐちゃぐ…

大移動

浜松から自宅のある千葉に戻ってきた。距離は約270キロ。車だといつも4時間くらい。今回からマルコがいるので1時間おきぐらいに休憩をはさむことに。チャイルドシートに乗せてる時にギャーギャー泣いたら困るなぁとドキドキしながら出発したんだけど、乗せる…

1ヶ月

マルコは生後1ヶ月になった。足のバタバタは生後2週間くらいからとても激しい。タオルケットをかけていても少し目を離すともう全部蹴り飛ばしている。胸の上で対面で抱っこし、私がソファに深く座るとマルコはうつ伏せ気味になるのだが、首をよく持ち上げる…

私の1ヶ月健診

母と私とマルコの3人で医療センターへ。妊婦健診の時、予約の時間からそんなに大幅にずれずに終わることが多かったので今日も1時間くらいで終わるかと思ったら、なんかすごい混んでて全部終わるまでに3時間かかった。マルコは最初は大人しくしてたものの少々…

3w6d マルコ1ヶ月健診

生後27日で少し早いけどマルコの1ヶ月健診に行って来た。浜松医療センターは私の1ヶ月健診はしてくれるけど、子の1ヶ月健診は小児科が慢性的に混んでいるのでどこか近くのクリニックでやってくださいというスタンスの為、入院中に助産師に見せてもらった浜松…

3w4d ブツブツ

湿疹がひどくなって薬を塗られたマルコ。湿疹出来ても1〜2日で消えてたんだけど今日はとても酷いので。

3w2d チイサイヒト

こうやって見ると凄い小さい。

2w6d

写真は本日のお地蔵さまです。あーマルコやっと寝たー。1時間授乳し続けても興奮状態。ミルク足したら落ち着いて、やっと寝るかと思ったらウンコブー。眠いとぐずって、抱っこすればウトウトするけど、置いたらホギャー。寝に入ったかどうかの見極めが難しい…

三連休

金曜の夜に仕事を早く終わらせられた相方君が金曜夜から来てくれて嬉しかった。土曜日は昼過ぎにマルコに乳をやった後、母がマルコの面倒を見てくれるというので相方君とミスドに行った。アイスミルクティとドーナツ2個を食べた。マルコは機嫌良く寝てるかな…

3週目

マルコは生後3週目に入ったあたりから「眠い」といってぐずるようになった。でも今のところそれは昼間だけで、夜はオムツ替えて乳やったらコテンとまた寝るのでものすごく助かる。昼あたりはぐずるので何度も乳をやるのだが、最近要求量が増えているみたいで…

生後12日

自分の体は悪露がまだ赤いのが止まらないものの、恥骨の痛いのも大分治り、出産で出来た痔も治り(笑)、大分回復した。後は腰がゴキゴキ鳴りまくるのが治って欲しい。マルコは目が良く開くようになり、ここ4、5日ほどは朝起きた後1〜2時間起きていて機嫌よく…