2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あんよ完成

今日は相方君の会社の人たちのバーベキューに参加させてもらった。野田市の清水公園という大きな公園。片道2時間。遠かった。。。マルコさんは本日もお外でのあんよに挑戦して頂く。バーベキューをした場所は木が沢山生えていて、今の時期は落ち葉が沢山。地…

公園

屋内ではとても良く歩きハイハイはあまりしなくなったのに、靴を履かせて立たせると途端にフニャフニャになるマルコ。火曜日にイオンのおもちゃ売り場でアンパンマンのおもちゃがいっぱいある所におろしてみたら、大興奮で靴履いてることを忘れたのか、バシ…

両目ウィンク

真似っこマルコ。カメラを構えた私が両目をパチパチするとマルコが真似をします。

1歳1ヶ月

鼻水は治りました。もう1歳1ヶ月。早いなぁ。この1ヶ月で出来ることがグンと増えた。 身長体重測り忘れ。明日測ろう。→体重約9.5キロ、身長約74.5センチ。 21時頃就寝して、4時頃まで起きない日が時々出てきている。嬉しい(涙)。 前歯を使うことを覚えた。こ…

オブジェ

マルコ先生の作品です。丸椅子を逆さにした中に新聞広告、しまじろう、リンゴ食べた後のお椀、テレビのリモコン、パパの靴下、マルコの靴下などが絶妙なバランスで乗っかっています。

おかいつファン

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト ぼくらのうたアーティスト: おかあさんといっしょ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/10/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 398回この商品を含むブログ (8件) を見る 予約していたおかあさんといっしょの最…

会社

うちの会社も派遣切りを行うそうで、仲良くしてた派遣さんにご挨拶する為、会社まで出掛けた。1年3ヶ月ぶりに行ったけど遠いぜ・・・。バスと電車3本を乗り継いで行ったんだけど、マルコさんには出かけるまで昼寝をさせなかったので、1本目の電車に乗った途…

鼻水

先週木曜日(ディズニーランド行った日)から鼻水垂れ夫クンになったマルコさん。サラサラ鼻水だったから様子見してたんだけど、今週月曜に鼻水止まったな〜良かったよかったと思ってたら粘度が上がって鼻の奥に詰まり始めたようで、おっぱい飲むと息苦しそう…

1y0m3w ネンネン

ここ最近、マルコが色んな事が出来るようになってきている。 おかあさんといっしょの9月の月歌「ボロボロロケット」が大好きで、自分で両肘を持って左右に動かす振り付けをやる。 いないいないばぁっ!の「ブンブンブキューン!」も大好きで、両手を前後に振…

夢の国

行ってきたーっ!ディズニーランドーっ!今回ははてな友達のつりちゃん(id:TREETOP)&グズラ君、みかんちゃん(id:citrus77)&Nちゃんと一緒に大人3人、1歳児3人の計6人で。TDRの達人であるつりちゃんがハロウィンパレードの場所取りをしてくれたんだけど、つ…

すべり台

三連休は相方君の実家で一泊。相方君の実家はご飯はちゃぶ台で食べるのでマルコがお皿を触ろうとするのを阻止するのが大変。なので今回は歩行器を持って行った。マルコにご飯を食べさせている間は歩行器に座らせて食べさせられたし、思いのほかあまり大人の…

無印週間

無印週間で全商品10%オフなので、昨日ららぽーとの無印に行って、マルコのベストとズボンを一つずつ買ったんだけど、80を買ったベストがピッタリすぎて動きにくそうだったので、今日またららぽーと行って90に交換してもらった。そしてまたベビー服見てたら…

マック

今週はマックのコーヒー無料の時間が15〜16時なので、ついに無料で飲むことが出来た。withアップルパイ。マルコは麦茶with動物ビスケット。

1y0m あんよ動画

動画を撮ろうと何度かつかまり立ちさせて呼んでいたら、10歩くらい歩けた動画が撮れた!驚きと喜びのあまり、最後ムツゴロウさんが動物を可愛がってるみたいになってるけど(笑)。 本人の気分に任せていたら1日数回しか歩かないけど、こうやって立たせて練習…

1y0m1w0d 腕の中へ

そして今日、つかまり立ちしている時に「おいでおいで」と手を広げると、私に向かって4、5歩よちよちと歩いて腕の中に倒れこんで来た。う、う、う、嬉しい。子供が歩くのってこんなに嬉しいのね。