2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母帰る

退院の時から来てくれていた母がこの日で浜松に帰ってしまった。毎日のマルコの保育園送迎、食事の支度、洗濯掃除、買い物、マルジロウの風呂と、超超助かりました。ありがとう母さま。17日間位居てくれたけどあっという間だったなー。明日から一人でこなせ…

よく動く手

生後20日。手がよく動きます。ずーーっと手がフニャフニャ動いてる。ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドにある人形みたい(笑)。

僕はお兄ちゃん

マルコは、退院して3日位はマルジロウにヤキモチ焼いてたけど、もう弟がいる生活に慣れてきたみたいでワガママあまり言わなくなったよ。お兄ちゃん意識が芽生えてるみたい(^-^)

マルコやっと完全にオムツ外れる

マルコは、おしっこは昨年9月に3歳になった途端に「マルちゃん、もう3歳のおにいちゃんだから」と言っていきなりトイレで出来るようになったんだけど、ウンチだけは毎度イソイソと自分でオムツに履き替え、物陰に隠れて気張っていました。どんだけ言っても…

35歳

私の誕生日でした。相方君は仕事に行って、マルコは保育園に行って、マルジロウのお世話をする普通の日だったけど、実家から来てくれている母がケーキ屋さんでケーキを買って来てくれたので美味しく頂きました。夕飯も私の希望で、大好きなミートソーススパ…

勝手に寝る

お風呂入ってミルク飲んでウンチして、置いといたら勝手に寝た!!マルコの時は、「勝手に寝る」という事が一度も無かったので感動。

生後1週間

私の入院中は義両親に来てもらっていたんだけど、退院した次の日からは私の母に交代で来てもらった。ので私は気兼ねなくゆっくり養生出来て、良い産後です(笑)。 マルコが可愛過ぎて2人目が愛せなかったらどうしようとか心配してたけど、マルジロウ、超超可…

退院

入院1日目の夜は、マルジロウはナースステーションで預かってくれたので個室でぐっすり寝る事が出来、しっかり体力を回復する事が出来ました。マルコの時は前日の晩から陣痛が始まって寝られなかった上、出産当日から母子同室で二日徹夜したようなもんだった…

マルジロウ誕生

昨晩ずっと1時間おき位に生理痛のような腰全体の鈍痛。 陣痛になるかもしれんしと大事を取って、マルコの保育園送りは相方君にお願いした。そしたらガンガン腹痛が来始めた。iphoneに入れてる陣痛時計というアプリで間隔をはかっていたら15分間隔で痛くなっ…

体調不良のループ

昨日の晩からマルコが発熱、今朝は38度6分。旦那はだいぶ回復したようで会社行ったけど、家族の体調不良ループから抜けられない。いつもみんな元気なのに陣痛来るか来ないかって時にこれ…。マルコは夕方には熱は下がった。私はつわりのような感じでずっと気…

不調続き

昨日はずっとぐったり寝ていたけど、この日の夜には下痢と嘔吐は治まって、時々吐き気がするだけまでに回復した。が食欲はなく、チマチマ食べるのみ。マルコも水曜に嘔吐したけど以降元気になってるが食欲があまり回復していない。そして相方君が夕方からし…

今度は私が絶不調

マルコの胃腸炎が移ったか、朝から私が猛烈な嘔吐と水溶便。この日は妊婦検診があったので、相方君は会社に行ってしまっていたけど会社着いてすぐ早退して貰って、ヘロヘロで連れて行ってもらい、点滴してもらった。吐き気止めのプリンペランと胃薬のガスタ…