2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

12月入った頃から「いい子にしてたらサンタさんがおもちゃ持ってきてくれるよ」と言い聞かせていた。分かっていたかいなかったかは不明だけど、朝、ベッドの近くに置いてあった大きな箱を指差して私が「マルコ!サンタさんがおもちゃもってきてくれたよ!」…

クルクルマルコ

夕方、テレビで天気予報をやっている時に私は台所で料理をしていたんだけど、マルコが「ママ、あしたあめよ〜」と言ってきた。え?と思ってテレビを見たら予報は晴れだった。先日「明日雨だって〜」と私が言ったのを真似したのかな。最近よく真似されるなぁ。…

ディズニーランド後日談

ハニーポップコーンは次の日の朝にもむしゃぶりついて食べ、完食。スティッチが相当怖かったらしく、亊ある毎に「スティッチこわかったね〜。マルちゃんエーンてなっちゃったの。」と言ってくる。お土産のクッキーを出すと「ディディランドまたいこうね〜。…

ディズニーランド

忙しかった新卒の研修が終わったら絶対行くんだ〜〜!と思っていたディズニーランドに満を持して行ってきたー! オープン時間の9時に着くつもりが準備にもたつき、9時半頃にゲートの前に到着。まずは相方君にプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行…

成長記録

保育園での毎月の身体測定。 身長:88.3センチ(先月より+0.9センチ) 体重:12.4キロ(先月より+0.2キロ) 徐々に徐々に身長が「大きめ」に近づいている。

はんぶんこ

びびり性のマルコですが、最近掃除機は何とか大丈夫になった様子。掃除機をかけているとやらせろと言われるので、思いから一緒にかけるんだけど、掃除が進まない・・・。 この日は、相方君が休日出勤で出かけてしまったため、昼寝から起きた後マルコにパン屋…

結婚4周年

12月2日は4回目の結婚記念日だった。私も相方君も普通に仕事で夕飯も普通だったので、4日土曜日にベーカリーレストランのサンマルクを予約していってきた。子連れで一応のコース料理が食べられるというとすぐここにしてしまうなー。夕方マルコに「今日は夕飯…