2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2004フランスの旅 3日目(2004年11月14日) その1

6時半くらいに起床。朝食。パンがうまい。フランスはパンがうまくて良いなぁ。昔イタリアに行った時は水でこねただけみたいなパンばっかりだったのを思い出した。今日は念願のモンサンミシェルに向かいます。途中、古い港町のオンフルールと「男と女」という…

ドラクエ

やっとドラクエ8を買ってやり始めました。これでクリスマスも寂しくないよ♪

たまには、ということで昼に月島でもんじゃとお好み焼きを食べたらなおちんにマヨネーズでバカと書かれた。上手上手ー(^-^)

大好き梅園のみたらし

今日甘いものしか食べてへん。

2004フランスの旅 2日目(2004年11月13日)その2

ルーアンという街はジャンヌ・ダルクが火あぶりにされた地でもあり、処刑地にはジャンヌ・ダルクが聖人となった後、ジャンヌ・ダルク教会が建てられた。教会の前にはジャンヌ・ダルクの処刑時より前からあるというレストランがあり、今日のディナーはそこで…

京都の

東福寺にいます。案の定ゲロ混みですが紅葉素晴らしい。実は東福寺初めて来た。目に入る景色全てが赤いの。

おめでとう

大学の時に「日本一運の悪い男」と呼ばれていた友人が結婚した。奥さん美人!運良くなったんじゃん?それとも一生分の運使った?(笑)とみんなでからかいながらお祝い。やっぱり既に尻に敷かれていたけどアツシ君末長くお幸せに。おめでとう。

二胡

結婚パーティーの後、久しぶりに会いたいなと思った友人Kに電話してみた。突然の電話にブーブー言っていたけれど快く梅田まで出てきてくれた。Kは大学4年の時にひょんなことから友達になった某局のカメラマンだった。ついに辞めたらしい。今は中国楽器の二胡…

FF友達と池袋でワインを飲んだりダーツをしたりビリヤードをしたりしました。なぜか乳を触られまくった。。。あの、言っておきますが、ブラの威力です!

なおちん27歳

日記です。24日がなおちんのお誕生日だったので、夕方に席だけ予約しておいた彼女ご希望のお店「銀座鳥良」に行った。手羽先唐揚を二人でワシャシャシャシャー!!と食らう。27歳は苦難の年だ、ロクなことがないぞ、覚悟して生きろと脅してみた。でも楽しい2…

2004フランスの旅 2日目(2004年11月13日)その1

7時起床。昨日夕食を食べたレストランで朝食。パンとコーヒーしかないと思っていたらハムもチーズもフルーツもヨーグルトもあった。パンがうまい。9時にホテル出発。パリ近郊のゴッホが死ぬ前2ヶ月間を過ごしたオーベール・シュル・オワーズへ向かう。今日か…

2004フランスの旅 1日目(2004年11月12日)

徹夜。8時前に家を出ると小雨が降ってた。駅まで近いので傘はスーツケースの中にしまったままで出発。京成八幡で特急に乗り換え、津田沼で座れてしまったものだから、乗り過ごして第1ターミナルまで行ってしまわないよう到着予定時刻の3分前に携帯のバイブを…

フエール

フランスで撮ったデジカメ写真は約400枚でした。会社の人や友達に見せる為に(つまりこのサイトを教えたくない人に見せる為に)ビックカメラのプリント機でざっと選り分けてプリントしてみたら100枚になった。せっかくなのでちゃんとアルバムを作ろうと思って…

ぽんぽん痛い

にんにくの食べすぎっておなか壊すのかな・・・?トイレと友達です。しかもおならが止まりません(;´д⊂)ブーブー

脈絡はない

今日は会社の上司の家に課のみんなでお呼ばれしてBBQをしまして、にんにくの揚げたものを20かけほど食べました。それでおならが臭すぎる為旅行記は明日からになります。

帰国

ε=ε=ε=(っ´з`)っタナイマー。無事帰ってきました。ああ、さすがに久しぶりに味噌汁が飲みたい。

今ユーロ高いよ

成田にいます。11時10分発JAL405便。ワクワク!o(^-^)o行ってきまーす!

準備

ものすごい勢いで仕事をこなし脅威の23時退社!やればできる!・゜・..(ノД`)..・゜・よかったー。今の時期ラクな予定だったのに突然これまでの書類全部金曜までに出せとかいいやがって・・・!(前々からちゃんとやっておけばよかっただけの話)。そしてなん…

鼻汁

フランス旅行と仕事を終わらせることしか頭にないhalです。皆様ご機嫌いかが。私は風邪引いたよ。咳と鼻水と鼻詰まりだけで、熱とかないので助かる。脈絡ないけど以下が簡単な旅程表。 1日目:成田→シャルル・ド・ゴール空港 (パリ泊) 2日目:パリ→ルーアン …

必死で働いた結果、明日で何とか仕事が終わりそうな予感がしてきた・・・!

爪のお手入れ

準備せなあかんのに現実逃避で昨日買ったアユーラのクリスマス限定コフレをいじって写真とか撮ってみたよ。一番右の3層に分かれてるマニキュアみたいな奴がスゲー完璧にスピリットオブアユーラ(アユーラの出してる香水。爽やか。)の色になってて買わずにいら…

そして

今週金曜から休み為に仕事が津波のように襲ってきて終電だよ。旅行準備終わるんだろうか。とりあえず必要なものは買ったはず。

弁当

昼に会社のビルの横に売りに来る弁当屋で弁当を買ったら箸がついてなかった。ショック・・・。コンビニでもらったプラスチックのスプーンしかなくて、から揚げをスプーンですくって食べたよ。スパゲッティもスプーンで食べたよ。泣きたかったよ。

久しぶりに

JACKの上野店でダーツ。初ハットトリックキター!!