退院

入院1日目の夜は、マルジロウはナースステーションで預かってくれたので個室でぐっすり寝る事が出来、しっかり体力を回復する事が出来ました。マルコの時は前日の晩から陣痛が始まって寝られなかった上、出産当日から母子同室で二日徹夜したようなもんだったからなぁ・・・。出産も2回目という事で心にも余裕があり、あたふたする事なくオムツ替えも授乳も出来ました。何よりこの産院は母乳!母乳!と言わず、「すぐには出ないからね〜」とミルクを気軽に飲ませてよかったので非常に楽でした。マルコが義両親と一緒に毎日保育園帰りに面会に来てくれたのでそんなに寂しくもならず。



入院中の食事は和・洋・中とバリエーション豊かで美味しかったです。出産日の夕飯がステーキだったのでこれがお祝い膳かと思っていたら違って、退院前日の夕飯がお祝い膳なんだそうな。前菜、スープ、メインにステーキ、デザート、紅茶とコースのように順番に持って来てくれて幸せだった〜。また個室特典として退院前日にエステが付いていて、お顔もツルツルにしてもらいました。はーなんと良い入院生活だったのだろう。。。まあちょっとお金はかかりましたけどね。でも個室にしてよかったー。

マルジロウさんはミルクもよく飲み、よく寝てスクスク育っております。兄ちゃんの初めてのだっこ。