2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で寝る

ベビージムで遊んでいるうちに、いつの間にか寝てしまった人。マルコの時は、「勝手に寝る」ということが一度も無かったので、ものすごい新鮮です。

里芋化

マルジロウも頭をよく動かすようになってきたので、頭の里芋化が進んでいます。

兄弟愛

マルコが「いつになったら、にーちゃんって呼んでくれる?」って聞いてくるの。ママも早くママって呼ばれたいんだー。一緒だね。

水遊び

昨年の夏は節電の夏で、マンション中庭の噴水も止められていたんだけど、今年は噴水が復活したので、2年ぶりに水遊び。 全身ずぶ濡れ。 ウォシュレット!

トミカ博

毎年お盆の時期に幕張メッセでやるトミカ博。今回で3回目の参加となりました。もう要領は分かっているので、入場したら相方君がダッシュで有料アトラクションのチケットを買いに行き(笑)、展示ゾーンはすっ飛ばして有料アトラクションに並びます。アトラク…

ベビージム

ベビージムを出してみました。「ちゃんと見て!」と強制的に上を見せる人と見せられる人。

夏休み終了

夏休みは抜歯と8月2日に発売されたドラクエ10をやることで終了しました。ドラクエ楽しいーー!!! マルコも「たたかいやる!」と操作して楽しんでいます。ソフトと一緒に攻略本を買ったんだけど、それにモンスター一覧が載っていて、マルコがそれを読み…