お台場

働く車より乗用車のほうが好きになってしまっているッぽいマルコが、保育園の送り迎えの途中で出会う乗用車を見ては「マルちゃんプリウシュのりたい」「ぼくしーのりたい」と言うのでよっしゃ好きなだけ乗せてやろうじゃないか〜〜!!ということでお台場のメガウェブに行った。本当は1週間前に行こうとしていたんだけど、フジテレビが27時間テレビをしていることに気づき、無駄に混んでそうだったからこの日に変更したのだった。パレットタウンの駐車場に車をとめてメガウェブへ。マルコの目が輝く。「プリウシュ!」と言いながら駆け寄り、運転席に乗せてやると真剣に運転の真似。運転席を降りたら助手席に回ってまた乗り、降りて隣の車に走り寄り、乗っては降り、乗っては降り。メガウェブはトヨタのショールームなのでトヨタ車しかないけど、プリウスプリウスアルファ、ヴィッツ、シエンタ、ポルテ、ラクティス、ランドクルーザー、ハリアー、ボクシー、iQ、ハイエース、エスティマ、マークエックスなどかなり沢山展示されていて乗ることが出来た。。大人も色々な車の内装を見ることが出来て良かった。広いんだなーミニバンって・・・。
マルコの大好きなハイエースで記念写真。
一通り楽しんだ後はヴィーナスフォートを冷やかして少々買い物し、アイス食べたりして、(あ、ヴィーナスフォートでチェ・ホンマン見た。美女と歩いてた。)観覧車に乗った。5月に葛西臨海公園で乗った観覧車は座っている所が出っ張ってて下が見えて怖かったんだけど、この観覧車は全く下が見えず怖くないし、暑いのに冷房無くてしんどかった。。。メガウェブは無料だし、お金のかからないおでかけだ〜と思っていたが、観覧車で1800円(大人一人900円)、駐車場代で1500円。まーお台場ですからしょうがないわな〜。いっぱい車乗ってマルコもさぞかし満足しただろうと、帰ってから「今日どの車乗ったの?」と聞いたら「えっとねー、プリウシュとアイキュー!」と2個しか覚えて無かった。ガクーッ!