ピクサー

毎日毎日モンスターズインクを見たいと言われ、私内「好きな映画ランキング」上位の映画だけれどもさすがに飽きてきたので、ピクサーのDVD2枚を買った。

ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]


水族館に行った際にカクレクマノミがいる所で「ほらマルコ、ニモだよ」と言っても見たことないのでノーリアクションだったのが寂しかったので買った。
カーズ [DVD]

カーズ [DVD]


カーズ2の宣伝で最近よくCMをしているので、車好きなマルコはCMだけでカーズ!カーズ!と好きになっていたようなので興味なかったけど買った。が!意外にも面白くて大人もよかった!!そういえばモンスターズインクも別に興味なかったけど、当時友人と映画見に行く時にこれ見たい!ってのがなくて適当に決めたのに超面白かったんだった。今回、カーズ2の宣伝キャンペーンもやっていて、カーズ2のレジャーシートが付いていたのでこれもマルコが喜んでその上に座って遊んでいる。
ピクサーの映画はエンドロールの所がいつもこれまでの作品のキャラが出たり、笑える内容になっていたりですごい好きだ。この調子でウォーリーやカールじいさんも買いたくなってきた。
ちなみにトイストーリー1と2は持っていて、1を一度マルコに見せたが興味なかったようで全然見なかった。もう少し大きくなったら再チャレンジしよう。