先月、毎日終電まで仕事をしていて、大体8時くらいに隣の席の子とコンビニに買い物に行くのが日課になっていて、周りの人から頼まれた「肉まん」とか「コパン」とかをよく夕飯とともに買って帰ってたの。すぐ横に上司もいるんだけど、いつも8時前か8時ちょいすぎくらいに帰るし、家で奥さんがご飯作って待ってるだろうからと思っていつも特に「何か要りますか」とか聞かずに買出しに行っていたの。要るなら自分から声かけてくるやろうし。そしたらこの間「halさん、今日買出しに行く時は声かけてね。僕も一緒に肉まん買いに行っていいですか。今日プレゼン資料出来上がるまで帰れないから」と突然言われて、あいにく私の毎日終電という多忙の時期はもう終わってしまっていたのと、私の機嫌が非常に悪かったのとが相まって「あー今日はもうすぐ帰るんですすみません」とばっさり切り落として帰宅したことがあったの。そんで今日久々に遅くまで仕事という予定だったのでコンビニ行く前に上司に「何か要りますか」と聞いたら「halさんは僕には買ってきてくれないんでしょっ」と拗ねられた。