友達のくぼちん(id:kubochin)とやぎの目の林さんのイベント「見分けナイト」に行った。入り口でいくらの寿司を一貫ずつ「まだ食べないでください」といわれながら渡された。仕事の都合で30分ほど遅れていったら満員で、丸イスだしてもらってなんとか座ったがテーブルがないのでいくらの皿とビールジョッキを持ちつつ話を聴く。来ている人はみんなフツーな人で、なんか不思議な感じのイベントだった。林さんはなんだかのんびりした話し方をする人だと勝手に想像していたのだけど、結構はきはきしゃべる人だったのでショックでした。頭でかかった。いっぱい笑わしてもらいました。いくらは、客の中に何人かはいくらじゃなくて筋子の人がいて見分けられるか、というものでした。私のはいくらだった。楽しみにしていたバッチと手帳に貼る予定シールもらいました。「ぶとう会」とか「判決」とか使えないシールばかり。嬉しい。