とりあえず生中

美容院に行くと貴重品だけ自分で持ってカバンを預けるじゃないですか。この間髪切りに行った時、私の会社携帯F212iを見て美容師の男の子が「あ、僕の携帯と一緒です」と言った。

私「えー!こんなダサいん使ってんのー」
男「いや今時こそこのストレート型がいいんすよ」
私「まーちっちゃくていいけどねー」
男「そうだ、僕がhalさんのその携帯の電池マークをビールに変えてあげます」
私「はぁ?」
男「まあ貸してくださいよ」
しばし携帯をいじる
男「ハイッ!」
私「ワー!ワハハハハ!」

電話帳を呼び出してフリガナ検索で「トリアエズナマチュウ」と検索をかけると「スペシャルモードに変換しました」と出て、電池マークがビールジョッキになるという裏技がF212iにはあるんだって。電池減ったらちゃんとビール減るねんよ!