買い物

最近は仕事で長時間PCを見つめている為メガネで会社に行くことが多いのだけど、このメガネを作ったときはその前のと同じ度で作ってもらってしまって、今このメガネでは乱視が矯正されていないらしく数字などがとても見づらい。のでメガネを作ることにした。彼氏君が素敵メガネをかけているので対抗したいというのもある。
まずは彼氏君に連れられ、丸の内のFACIAL INDEX NEW YORKへ。「え、ここ!?ここに入るの?」と店の前であまりの敷居の高さに腰が引けた。素敵メガネな彼氏君が横にいたからこそ入れたものの、彼は非常に堂々としている。さすがだ。つーかなんでこんなダサい私と付き合ってんの?と思った。かっこいいのもあったけど、アニさんの影響でやっぱ白山で買いたいと思って店を後にする。いつかここで知ったブランドのをさらっとかけられるようになりたいと思った。
そのまま銀座まで歩いてマリアージュフレールへ。人に贈るギフトセットは買ったことがあったけど、自分用には買ったことがなくて、どの銘柄がどんな風なのか、どういう風にお店の人に聞いたらいいかわからなくて、またマゴマゴした。今日は気後れしまくる日だ。素直に「初めて買うんですが」と聞いて、匂いを嗅がせてもらい(わからんけど)、マルコポーロとアールグレイ・インペリアルを購入。あああこんな高い紅茶を飲むならティーカップも買わないかん!と思ったけど今日はメガネを買いに来たのを思い出して茶器は後日にする。
上野の白山眼鏡店へ。かけまくる。グレーっぽいのにしようと思っていたのだけど、しっくり来たのは濃い赤だった。細めの少しつり上がり気味のデザイン。これより似合うのは他になかった。来週出来上がります。楽しみ。これを機にしばらくコンタクトから脱却。