オイシックス食材感想日記

6月18日土曜日。Oisixから当選した賞品が届きました。

中身は

  • 木次パスチャライズ牛乳
  • 館ヶ森高原豚モモスライス
  • グレープフルーツ
  • バナナ
  • たまご
  • ミニトマト
  • 有機栽培小松菜
  • 有機栽培水菜

でした。バナナは3本あったんですが、荷物を開けてすぐに一本食べてしまったので写真では2本しかありません。すごい身が詰まってて「モリモリ」という擬音が似合うおいしいバナナでした。
さてですね、バナナ全部をそのまま食べてしまうのもつまらないので、家にあったホットケーキミックスをもらった牛乳とたまごで固めに溶いて、バナナをくぐらせてバナナドーナツを作りました。
 張り切って粉砂糖買ってきてかけた。
おいしいおいしい!揚げたてホカホカ!引き締まったバナナも少々やわこくなって更に甘くなった気がします。
 外はサクサク中はムニムニ
私は蜂蜜をかけたりしてみました。彼氏君は生クリーム大好きっ子なので自分でホイップクリームを買ってきて付けまくって食べてました。
お上手。やりすぎ。

夕飯では、水菜はやっぱりサラダかなぁと思って、じゃこを買ってきてフライパンでカリカリに炒め、水菜と豆腐とミニトマトの上に散らしてみました。

それからミニトマトを豚肉でくるんで竹串に指して塩・胡椒してグリルで焼いてみた!

ウ!マ!イ!ミニトマトが程よく焼けて口の中でプチューとつぶれます。熱々なので食べる時はちょっと注意が必要です。

そして残った豚肉と、小松菜と、別に買ったマッシュルームをオリーブオイルと塩・胡椒で炒めてトマトソースのフェットチーネを作りました。

他にクリームチーズをクラッカーに乗っけて、チリワインを傾けながらの楽しい夕食になりました。一本空けちゃったよ!
 おわり。


====================================================

テレビで話題のネット食材宅配No.1のOisix(おいしっくす)はこちら

====================================================