飲み会

大学の時の友達との飲み会。かまくらという名前のお店で、4人くらい入れるかまくらが個室として並んでいるお店。「頭をぶつけないようお気をつけください」と店員に言われ、気をつけながらかまくらの中に入ろうとしたにもかかわらずゴイーンと頭をぶつけた。痛かった・・・。
メンバーはいつもの大学の時の友人。そのうちの一人が、ほんと毎度のことなんだけど、人が話している時に「やっぱさー」「だけどさー」と全て自分の話に持っていく。まだ私話してるのよ。一区切りも何もついてないのが誰だってわかるような会話の途中でよ。これが常に。こちらがくじけずに話を続けても会話になっていないし、バカらしくなって私は話をやめてしまう。東京にいる大学の同級生で定期的に集まるように何年か前からなっていて、数ヶ月に1回のお付き合いなのでしょうがないと思いながら穏便にお付き合いしている。が、やっぱり無駄にむかつかされて腹が立つ。