桃狩り

彼氏君、ナオチンと共に朝早くから甲府へ。ずっと楽しみにしていた桃狩り。農園で受付をし、甘い桃の見分け方を教わる。いくら桃の色が赤くても桃の付け根の部分がほんのり青いのは熟していないとのこと。木につながってる部分を良く見てもいで下さいとのことだった。制限時間は1時間、3人早速桃探しへ。
 必死でうまそうな桃を探すナオチン。
 ブフー今みてもヨダレが出そう。
よく熟していても味はイマイチだったりなかなか難しい。しかし「う、うう、ううう、ウマー!」という桃をたまに見つけられたりして3人キャッキャッと騒ぐ。
 ナオチンは桃尻を作って一人大喜びしてました。
大体一人5個くらい食べて、満足して東京方面へ帰る。ナオチンちまで行くにはかなりの渋滞に巻き込まれることが予想されたので田園調布の駅でナオチンを下ろし、さー首都高乗って帰るかと思ったら「首都高通行止め」。えー地震?知らん!仕方なく下道で超ノロノロ進む。ラジオ聞いてたら首都高の通行止めは解除された模様だけど、首都高7号小松川線は今日は工事で全面通行止めの予定だったはずだし、このまま下道で市川まで帰ることにする。そしたら。。。電車が止まり倒していたらしくみんな車を使用していたのと、、、首都高通行止めだったのが重なって、、、ナオチン下ろしてから家着くまでに6時間かかりました。。。この頃には桃食ったことはもうはるか遠い思い出に。