市川花火大会

朝11時に江戸川の河川敷へブルーシートを敷きに行く。カンカン照り。汗が噴き出す。場所取りをした後は市川駅へ向かい、ジョリーパスタでお昼を食べた後、揚げ物や、枝豆など今日の花火の時のおつまみを買い込む。5時頃に彼氏君、ナオチン、池P、レイコ、大学の友達トモエちゃん、とほとんどいつもの日記登場メンバー(友達がこの人ら+クボチンくらいしかいない)が集合し、ビールを飲みつつ花火が始まるのを待つ。朝はあんなに暑かったのに少し曇って涼しげな風も吹いていて気持ちがいい。花火は場所取りを頑張った甲斐があって、目の前に綺麗に見えた。花火が終了してみんなが帰った後、前に浅草橋の問屋で買ってきた花火を持ち出してきて彼氏君と2人で河原で花火をした。「暴れん棒」という無秩序にグルグルすごいスピードで回る花火がやたら面白くてブハブハ笑いながら楽しんだ。