ヘアメイクバトン

普段、バトン系は総じてスルーしてきたんですが、最近お買い物した所ということもあり、mixiでおおもりとしこたんから頂いたヘアメイクバトンに答えてみました。

■ヘア編
01 : 今の髪型はどんな感じですか?
先が肩につくくらいで横や後ろはだいぶすいてる感じのストレート。前髪は頑張って横に流している。

02 : どんなヘアアレンジをしますか?
しません。。。

03 : 髪型のお手本にしている有名人は誰ですか?
とくにいません。。。

04 : 次に挑戦したい髪型はなんですか?
セミロングまで伸ばしたいです。

05 : 一年に何回位美容院に行きますか?
2、3ヶ月に1回くらいしか行きませんので年4、5回かしら。

06 : 行きつけの美容院・美容師さんはいますか?
2年くらい行ってたとこがあったけど、いつもいつも切り過ぎられるので先日、変えてみました。安くていい感じにしてもらえたので今度もそこにいこうと思います。市川です。

07 : 今までのヘアの失敗談を教えてください
大学4年の時、パーマかけてもらったら前髪までかけられてアホみたいになって、一晩泣いて次の日直してもらいに行きました。


■メイク編
08 : 初めてメイクしたのはいつですか?
大学1年。眉毛もじゃもじゃでした。(今も)

09 : メイク前とメイク後では顔が違いますか
最近は目の下のクマと目の周りのくすみが激しいのでメイク後は顔色がだいぶ違います。

10 : メイクのお手本にしてる人はいますか?
とくにいません。たまにbea's UPや美的を読みます。アットコスメをたまに見ます。

11 : メイクに毎朝何分かかってますか?
20分ほど。年取るに連れて塗るものが増えて長くなりますな。

12 : 化粧水・乳液などは何を使ってますか? またスキンケアで気をつけていることはなんですか?
・メイク落とし:ビオレ メイク落としオイル
・洗顔:ユーシア 肌養晶(しっとり)
・化粧液(化粧水・乳液兼用):AYURA ホワイトニングバランシングプライマーαⅡ 
・美容液:ちふれ美容液、ランコムのセンセーショントータル、ソフィーナの薬用ホワイトニングディープサイエンス等
・クリーム:ランコムのイドラゼンクリーム

・気をつけていること:AYURAの化粧液をつけたときは手のひらでほっぺを包んでハンドパックをして吸収させるよう頑張っています。

13 : 肌メイク(ベース)
二日前に変えたばっかり。
・下地:RMKのメイクアップベース。これまではソフィーナRISEのUVカットミルク。
・ファンデ:RMKのリクイドファンデーション102番。これまではソニプラで買った特殊メイクに使われてたとかいうこってりリキッド。名前忘れた。
・コンシーラ:RMKのスーパーベーシックコンシーラー。粘土みたいな感じ。その場に留まるのでコンシーラーの意義は果たしているのかのう。これまではAYURAのゼロクリアカラーズのベージュとパープル。
・チーク:スティラのピンクのか、無印のサーモンピンク(しか持ってない)

14 : アイメイク(アイブロウ含む)
・眉毛は描く必要がありません。でも一応無印の茶色のペンシルを1本持っています。
・アイシャドウ:エテュセとかffとか、マツキヨやソニプラに売ってるようなのを適当に。
・マスカラ:ランコムのアンプリシル。先日機内販売でイプノーズを購入。まだ1回しか使ってない。
・アイライナーはマジョリカマジョルカのペンシルやエテュセのペンシル。

基本的にめんどくさいので平日はアイメイクはしない。

15 : リップメイク
・薬用のウォーターインリップをいつもつけてます。
・前にスティラでリップポリッシュというグロスを買っていつも持ってるけどあまりつけていない。

16 : ネイルをしていますか?している場合はどんな色ですか?
めんどくさくてあまりしていませんが、気が向くとします。
PAUL&JOEのが好きです。入れ物可愛いし。ちょっとくさいけど。

17 : 今までのメイクでの失敗談を教えてください。
毎日失敗です。

18 : 次にまわす5人
ぱなちゃん
ねさん(id:madoncco)
またえさん(id:matae)(後から追加させていただきました)
はぽんさん(id:SoyDeJapon)(続々追加させていただきます。女の子のメイクって知りたいよね!)
かよさん(id:cayo)(直接知り合いじゃないのにリファ投げてすみません。大好きです。)

あ、既にもう別のところで答えていたりだったら放置ングで。スルーも全然OKでーす(私はいつもそうでした。。)