雪の日

朝起きて外を見たら真っ白。うちはマンションの一番東端で、このマンション以降はずっと普通の家が続いており、白い屋根がずーっと連なっていてとてもキレイ。

この雪の中、彼氏君は休日出勤でお出かけし、私は正月に父さんからお下がりでもらったEOS KISS DIGITALをいじったり、どうぶつの森で雪玉ころがしたり、部屋掃除をしたり。外に出たのはスーパーに夕飯の食材の買出しに行ったのみ。寒かった。スーパーの前が坂になっていて滑ってこけそうになった。

夕飯は炊き込みご飯と豚キムチ。組み合わせには何の意味もない。豚肉300グラムくらいに、買ってきたキムチ1パック(300gくらい?)全部ぶち込んだら彼氏君が「辛くて食べられない」と泣いていた。私も辛いの弱い方だけど、彼氏君は更に弱かったのね。味は美味しく出来たんだけど。でも確かに辛さで炊き込みご飯の味がわからなくなって、こりゃ失敗したなと思った。次回からはキムチ少なめに。

普通はどれくらいキムチ入れるんだろう?皆様ご教示下さい。