高架下めぐり

仕事中「最近あんまり飲みに行ってないから久々になんか飲みに行きたいなー」と思い、先日のFFオフ会の際、話し足りなかった気がしていたまどんこさん(id:madoncco)にアポイントメント取得のお願いを送ってみた所、快くOKを下さり、いざ有楽町へー!高架下のビアホール「だん家」にてまどんこ氏の最近のちょっといい話などをつまみに生ビールを流し込む。二人で飲むのは初めてだったので結構いろんな話をして、気分もよろしかったので2軒目へ。コリドー街まで歩いて(超寒いのに)日比谷Barに入店。そしたら10時前くらいだったんだけど他のお客さんゼロ。「給料日前日ですから。。。」と店長さんが嘆いていた。バーテンダーと店長さんを貸切状態。バーテンも店長もいろんな話をしてくれて楽しませてくれた。バーテンが老け顔の22歳で面白いキャラだったのでいじり倒してしまってごめんなさい。まどんこ氏の話の続きはあまり聞けなかったけど、面白いバーテンダーと店長さんだったのでとても楽しい時間をすごせました。続きは2月のスキーの時に聞くかな♪