標準以上

フィットネスクラブでは月1回個別カウンセリング付きのコースにしていて、今日が初のカウンセリングでした。予約した時間にインストラクターのカウンタで声を掛けたら、私の担当のインストラクターが超カッコいい男の子でした。で、まず体脂肪・内臓脂肪・筋肉量などが測れる測定器で計った後、バイクで体力測定をしたんだけど、最初1分安静時の脈拍を取りますといわれたけど、インストラクターのあまりのカッコよさにドキドキして、安静時なのに脈拍が90くらいありました(笑)。まあその前にストレッチもしてたしね(言い訳)。

測定の結果、筋肉は標準以上に発達していて筋力は有り。でも勿論脂肪もガンガンあって標準以上です(笑)。内臓脂肪も標準以上。結果「肥満」でした(当たり前)。(゚▽゚)
でもグラフでは一応肥満と標準の境目あたりだったので頑張れば近いうちに「標準」圏内に入れそうですよ!

筋トレプログラムではウェディングドレスでは足は見えないので上半身中心のプログラムを組んでもらい、腹筋は120回(20回×6セット)やるよう指示されました。がんばるにょー。