W41CA

先週20日に携帯をW41CAに機種変いたしまして、それから約1週間経ち使用感もわかってきたので感想を書きます。

いいとこ

  • キーがめっちゃ打ちやすい。漢字変換が非常に賢い。
  • 顔文字リストが豊富。最初から「(´・ω・`)」が入ってた(笑)。
  • バリエーション豊富な待ち受けのペンギンがかわいい。

わるいとこ

  • カメラが持ち手側に付いている為、正面のものを撮りたいとき、基本的に携帯を自分側に傾けて撮影しないといけなくなり、そうすると液晶モニタで確認が超しづらい。カメラを横に向けての撮影ならいいけど、そうすると後で写真を回転保存しなくちゃいけなくて嫌。
  • 私の苗字は少し珍しくてJISコード第二水準の漢字が入っているんだけど、この携帯はJISコード表の4桁の数字を表(取扱説明書!!)から探して入力しないと出てこない(`ヘ´)最近の携帯は大抵元から人名漢字は入っているのに。前の携帯(ソニエリ)もその前の携帯(東芝)も、「い」で検索したらちゃんと出てきました。カシオのサイトから人名辞書もダウンロードしてみたけども入ってなかった。改善を望みます。

あと、エディはANAカードについてるし、今持ってるSuicaで特に不便はないのにわざわざ年会費払ってまでビューカード作るのもアホくさいのでオサイフケータイは使用予定無し。それから、この間彼氏君にipod nanoを貰ったのでLISMOもとりあえず必要なし。いじってみたいと思ってますが。あとHello Messengerも未使用。周りにあまりauがいなくて。。。id:kubochin、今度やってみませんか(笑)。PCサイトビューアーも未使用ですが、外出中に飲食店の店舗検索をしたいのにそのお店の携帯用ページが設置されていなかった場合(例:スシロー)に使ってみたいと思います。

で、点数としては90点!名前の漢字はとりあえず入力したからしばらく使う必要はないし。操作面については文句ございません。非常に使いやすいです。メール送信画面や着信画面がいつも一緒じゃなくて、ペンギンが色々動くのが非常に楽しいです。