風邪4

広島出張。仕事は1時半からなので、10時過ぎの飛行機でよかったのに、購入期限内に決済するのを忘れていて予約がキャンセルされ、気づいたときには10時の飛行機は満席で、朝8時25分発という無駄に早い飛行機で行きました(泣)。広島着いてから2時間ほど時間があった為、広島駅から路面電車に乗って繁華街の方へ行ってみた。八丁堀あたり。ウロウロ歩いてみたけどしんどいのでカフェでパン食べて、どうぶつの森やって時間をつぶしました。

今日の仕事は他の子の同行だったので気楽。私担当の分が終わったら先に帰らせてもらえてよかった。風邪引いてるときは、飛行機に乗ると耳抜きがいつも以上に出来なくなって(いつもはあくびで治る)、つばを飲み込んだときなどに激痛が走るので、羽田戻ってきて空港内にあるクリニックに行きました。風邪の薬も欲しかったし。第2ターミナルの方にある「羽田空港クリニック」て夜の10時までやっているようです!知らなかった!これからよく使わせてもらおう。(大学病院にはすごい頻度で行ってるのに自分が診察してもらうような病院にはなかなか行けない)

ほんでまたフロモックスもらった。後ロキソニンと咳止めとか色々。今時PL顆粒くれました。後、航空性中耳炎用に鼻の充血や鬱血をなくす点鼻薬もらった。これの説明書の絵がひどいので今度アップします。