Chanko

彼氏君が有休でお休みだったので、「どっかで夕飯たべよー」とメールしたら、「Chanko Dining 若を予約してみました」と返事が来たのでに唐突に行って来ましたお兄ちゃんのお店へ。ちゃんこが1人前3500円というビックリ価格なことは事前に確認済み。とりあえず塩ちゃんこ2人前と一品料理を3つ注文。自家製薩摩揚げ(3個)が1380円は美味しかったけど、1個460円かー。他に頼んだマグロの唐揚げ、ナスの生ハム巻きも美味しくて、よろしいよろしいと思っていたのに、肝腎のちゃんこが・・・塩の味がするけど味がないって言うか、なんかうまく言えんけどつまりは美味しくなかったのでした。昔、池袋にあるちゃんこ屋で超美味しいちゃんこを食べたことがあって、それと比べてしまって余計美味しくない気がした。量は結構あっておなかはいっぱいになりますよ。。。二人で17000円。(お酒は各2杯、お通し一人750円(!)、サービス料15%)東京でこの値段くらいのお店はいっぱいあるけど、地方でも同じ値段なんかね。記念受験的な感じで行ったのでまあまあこういうこともあるよねと気を取り直し、「ちゃんこじゃなくてChankoにしたのは、看板とかで『ゃ』を取って『ちんこダイニング』ていたずらされるからだよね絶対」なんて雑談をしながら仲良くおうちに帰りました。