のんびり小町

日・月で前の会社の同期2人と群馬県の月夜野らへんにある上牧温泉「辰巳館」というお宿へのんびり小町で泊まって来ました。

のんびり小町ですので新幹線はグリーン車です。広くていいね(´▽`)14時に宿に着いて一息ついた後に予約していたエステへ。なんか国際ライセンスを持ってるエステティシャンの方に足をやってもらいました。リフレクソロジー的なものを想像していたら、超ヒーリング系でした。寝た。

夕飯は囲炉裏で炉端焼き。鶏肉、アスパラ、じゃがいものお焼き、豚肉のホイル焼き、鮎の塩焼きがうまかったー。炉端焼きの他には、米ナスをくり抜いた中にナスのグラタンが入っているのや、刺身やサラダやお鍋まであって腹いっぱい。ビールも飲んじゃった(´▽`)焼きおにぎりも食べちゃった(´▽`)その後、月夜野が力を入れている蛍鑑賞に出かけた。この日はちょっと少なめだったらしいけど、たくさんのゲンジボタルが!ピロロ〜〜と飛んでました。子供のときに京都の清滝で見たのをうろ覚えしているくらいだったのでちょっと感動しました。

次の日は月夜野びーどろパークと言うところで吹きガラス体験に行った。花瓶を作ったぞなもし。と言っても8割方おっちゃんが作ってます。おっちゃんが他で作業してるときにピースして写真撮ってたりしたら「遊びじゃないよっ」と怒られた(笑)。今週末に出来上がったものが届きマース。

帰りの新幹線グリーン車は爆睡。フットレスト最高です。胡坐かいて寝られます。終わり。