ホームベーカリー

パンのことばっかりで恐縮ですが、友人から結婚祝いで頂いたホームベーカリーで日曜日に食パンを焼いた。食パンミックスも頂いたので、粉を機械に入れて水入れるだけ。あまりに簡単すぎてつまらない。。。
出来上がるまで4時間かかるので、その間映画見たり、12月のスペイン旅行のアルバム作りを進めたり。写真を1000枚も撮ってしまい、打ち出したのも700枚程。今年中にアルバムが出来上がるだろうか・・・。それはいいとして、フカフカの食パンが出来上がった。説明書に「出来立ては柔らかすぎて上手く切れないので取り出した後しばらく置く」と書いてあったのを無視して速攻手を出す。ウマイウマイ!やっぱり上手く切れなくてぐちゃぐちゃになったけどウマイ!頂いたホームベーカリーはなんか色々出来るそうなので活用して行きたいと思います。