大塚家具

新しいマンションへの引越しは8月中旬の予定。今のマンションは私が一人暮らししていた所に相方君が引っ越してきたので、基本一人暮らし用の家具・家電ばかり。なんと今でもシングルベッドで二人で寝ているのです。なので、まず買う必要があるのがベッド。「ベッドは絶対いい奴じゃないと嫌」と言い張る相方君と共に、イタリアから帰ってきた次の日の7月1日に幕張の大塚家具に行ってきた!

大塚家具は営業さんが付いて回るんよね。私らの担当になったS君。イケメン!ナオチンに紹介したい!S君とともにベッドの展示ルームへ。マットレス界最高峰「キングスダウン」のベッドに寝てみる。フワァァーと包み込まれる。スプリングなど全く感じず、超気持ちいい。もう一瞬で寝そう(-_- )zzz.... 色々なタイプのに寝転がってみる。どれでも大体気持ちいい(笑)。固めなのよりはやわらかめのが好きなことがわかった我々。しかし上を見れば目ん玉飛び出す値段(マットレスだけで(!)50万とか)で、マットレス以外にも掛け布団やら枕やらシーツやらが要る訳なので、「トータル予算30万で買える奴」という条件で、やわこくて気持ちよかったキングスダウンの12万のマットレスに決定。他にはマットレスのボトム(木のフレームじゃなくてダブルマットレスにした)、掛け布団、ベッドパッド、枕2個、シーツ一式でピッタリ30万。引っ越したら休みの日はずっと寝てると思います。シーツと枕は持ち帰ったので、枕は使用開始。ほわほわ。