7月17日、18日札幌

18日の午前中にDr.アポの為、17日札幌前泊。前のPRJで同じ病院を担当しているIGRS氏と同行者のヒトミちゃん、IGRS氏の大学時代の友達で札幌に住んでいるゲンゲン氏と飲んだ。季節的にウニ!ウニウニウニ!ということですすき野の「うにまる」へ。クーポン券で一人一個ウニ無料。ズビビッと食う。
ウニ、炙っちゃいました。1箱。ゲンゲン氏については、IGRS氏から常々お話を聞いていたのでやっとご対面できてよかったし、普通に面白いヒトでよかった!しかも来月から東京に転勤してくるそうなのでまた遊んでもらえそう。再会が楽しみ。豊洲の高級マンションに住むらしい。

続きまして18日。午前で仕事が終わったので、昼食べてから千歳に向かおうと思った。札幌駅ステラプレイスの「花まる」という回転寿司が良いと以前聞いていたので行ってみた。大変人気らしく、20分程並んでから入店。盛況な理由が分かったよ。。。1貫にほたての貝柱丸々1個乗ってた。シャリどこ。丸まま一個、口ん中に入れたったぜ!至福。至福の時です。で2貫で260円。貝柱2個食べて260円。札幌の施設、色々めんどくさいこと多いんだけど、食べ物は最高。こんなに色々食べられるも妊娠しちゃうまでですからこんな感じで躊躇なく食べ倒して飲み倒しております。