掃除機

掃除機はナショナルの紙パック式にしようかなぁと思う。

  • サイクロン式はフィルターの掃除をしないといけない。それは絶対めんどくさくて嫌なので「○年お手入れ不要!」とか書いてある最新式を買う必要がある→高い
  • 紙パック式はすぐ目詰まりして吸引力が落ちるというのが定説だが、最近は電源オフ時に紙パックをトントンたたいて埃を落として吸引力低下を防止するようになってきているらしい
  • SHARPはサイクロン式一辺倒
  • 東芝はなんかロボっぽい形ばっかりと色が変なんばっかりで嫌
  • 三菱はラクルリが可愛くてよかったが高い
  • 日立はパンフを貰ってないので良く分からない
  • ダイソンは検討対象外
  • ナショナルがいいなぁ。形も可愛いし。