引っ越した

19日にとりあえず引っ越しました。まだぐちゃぐちゃ。当日は義両親にお越しいただき、お義母さんには相方君とホームセンターへ洗剤や布巾やレンジフードや押入れの布団の下に敷く抗菌シートとか色々買ってきてもらいました。その間私は片付けをしながらベッド、食器棚、洗濯機、エアコン、冷蔵庫の搬入対応をし、お義父さんにはコタツや本棚やラックの組み立てをお願いしました。女の城であるキッチンをお義母さんに最初から明け渡し、お皿を洗って拭いて食器棚に仕舞って頂きました。あっという間に夕方になり、近所でご飯。前1回ランチできた事のあった中華料理屋さんに言ったんだけど、美味しい!そして安い!いつ見ても満席に近い理由が分かった。これからかなり通いそうな予感。

イヤー新しい家具や家電はテンションがあがる。洗濯機超イイー!すごい静か。価格comのクチコミではうるさいだの乾燥後シワシワになるだの色々書いてあるけど全然気にならない程度でよろしい。冷蔵庫は開けると中がブルーのLEDが輝いていてカッコいい。

しかし、前は部屋が狭くて、一つの部屋で何でもしていたのが、新しい家では色々機能別にばらばらの場所に行かなくてはいけなくてめんどくさい。前は洗面所がなくドライヤーで髪を乾かすのは居間だったので、洗面所で乾かすのに違和感。テレビ見ながら出来ない。今日、相方君が歯磨きして口をゆすぐ時に前の習慣で台所の流しでゆすいでしまって「しまったー!」と叫んでいた。後、扇風機を居間とか寝室とかに持ち運びしないかんくて面倒。そのうち慣れるかしらねー。