銀座のハンズ

今週末、石鹸作ってみようと思う。初めてやし、マルセイユ石鹸用にミックスされた「お風呂の愉しみネットストア」で売っているオイルミックスでやろうと思う。それで銀座のマロニエゲートに行ってみた。こないだ出来たばっかしで初めて。中の東急ハンズは、銀座ぽく「おしゃれハンズ」だった。5階が物凄く充実している・・・!!自然派ぽくてそして見た目が私好みなコスメいっぱい売ってた。石鹸も超いっぱい売ってた。まさに作ろうとしているお風呂の愉しみのマルセイユ石鹸も売ってて「これ買ったら作らんでええやん」とも思ったけど、「それは違う・・・!!違うねん・・・!!!」と一人で思いながらオイルミックスを買って帰ってきた。道具は大体そろえたので後は苛性ソーダだけー。

[rakuten:kenkocom:10063217:detail]
@コスメでチェックしたら手作りする前にためしに買って見た人多数・・・!!!けど我慢だ!こないだロクシタンの洗顔ソープ出したばっかりだし!!