お買い物

土曜日。相方君が北海道のルスツで開かれる会社の全体会議みたいなのに行ってしまったので一人のんびり。昼頃にモソモソと起きて、ベーグルを食べ、牛乳を飲み、池袋に出掛けた。来月、中高時代の友達の結婚式に出るのでドレスを新調しようと思った次第。前は普通に黒のドレスで、新婦友人席が黒服ばっかりになってしまった結婚式に参加したことがあって、申し訳ない思いをしたので、黒以外にしようと思った。ピンクは無理とも思った。いまだに買い物には池袋まで出てしまう。で、INDIVIのグレーの水玉のワンピースとUNTITLEDの青緑のワンピースがいいなと思って試着。グレーの水玉は胸のすぐ下からフワーと広がってるタイプで、腹隠せていいかなと思ったけどなんかアホの子みたいに見えたのでダメだった。UNTITLESの青緑はいい具合にほっそりと見えて(勿論限界はあるけれども)よろしかったので決定。そして上に羽織るのはカーディガンだと私貧乏くさくみえるので、パーンと水鳥のファー買ったった。友人代表スピーチするのでこれくらいちゃんとしとかなあかんねん。
ほんで西武の地下でジュノエスクのベーグル買って帰った。
次の日帰ってきた相方君にファッションショーしてみせて「可愛い可愛い」と言ってもらい、「服とファーで4万8千円」と言ったら怒られた。