ワインとイベリコ豚

前の会社の同期と久しぶりにお食事。私の結婚式以来なので11ヶ月ぶりだ。美味しいものとお酒が大好きな彼女に教えたかった銀座の「半分居」へ。秋鯖と柿と葡萄のカルパッチョ的なのと、温野菜のサラダと、ネギのグラタンとイベリコ豚のローストをチョイス。ビールを1杯ずつと本日のハウスワイン(赤)を二人で1本。ネギのグラタン超うめぇぇぇぇ!下仁田ネギを美味しく味つけてチーズ降って焼いてあったんだけどネギが甘い。こんなネギの食べ方が・・・・!!!イベリコ豚も大変柔らかく、ホムホムしたらすぐ口の中からなくなった。お互いのこの1年のことを話して話して話す。3時間話は途切れず、12月に忘年会をすることを決めて帰宅。