1月25日。と26日の朝。

相方君より中途入社者の歓迎会が急遽行われることになった為帰りが遅くなると連絡あり。終電が終わり、1時過ぎても相方君に連絡がつかず。やっと来たメールには「今最寄駅にいます」と。とっくに終電終わってるのになんで駅なんだと思ったけど、まあよかったよかったと布団に入ってたら20分経っても30分経っても帰ってこない。とても寒い夜だったので、外で酔っ払って寝たら凍死するかもしれないし超心配で何回も何回も電話したらやっとつながり、相方君がヘラヘラしていたので、こんなに心配させて!!とカンカンに怒って怒鳴っていたら家のドアが開き、相方君帰宅。「もう知らん!」と怒って寝たものの、部屋の奥でどすーんという音がした後、シーン。腹立ってるものの、見に行ったらぶっ倒れるし、全身冷え切ってるし、なぜか掌を怪我して血出てるし、とりあえずエアコンとハロゲンヒーターつけてコートとスーツ脱がして着替えさせ、血まみれのとこをぬれタオルでふき取ってマキロン。痛いけど我慢しーやと言ったら「全然痛くないおー♪」と元気。この酔っ払いめ・・・!絆創膏貼ってこの時点で2時過ぎてるんだけど、相方君は友達と朝4時半起きでスノボ行く予定で、「どうするん、行くん」「行くー」「行けるん」「行けるー」というので、スノボの持ってくものの準備をしてやって、寝させた。で4時半。目覚ましかけて私が起きて、「スノボいくんやろー。起きー。」と揺すっても叩いても起きない。こっちだってほとんど寝てないので眠い。5分置きに目覚ましがなってその度に相方君を激しく揺するけど効果なし。これを30分くらい続けて、なんで私がこんなに起こさなあかんねんと腹立ってきて「もう行かへんねんな?」「うー」「もう知らんで?」「うー」と言うのでもうほっとくことにして寝た。で待ち合わせ時間の6時に相方君の友達から電話。そりゃかかってくるわな。で相方君に電話に出させようとしてもどうしても起きない。しょうがないので私が出て「どうしても起きないのですみません先行ってください」(新幹線で行く予定だった)と伝えて切った所で、相方君が起きた!「今○○君から電話あったで!先行っといてて言いました!行くんやったら今から行けば十分滑れるやろ」「今何時ー」「6時」「えー!待ち合わせの時間じゃん」「4時半からずっと起こしたげたのに全然起きんかったんはお前やろがぁあああ!!行くんやったら行けー!行かんのやったら静かに寝させてくれ!」と怒ったら、キレられて「行けばいいんでしょ行けば!」とぶつぶつ文句言いながら(「もう間にあわねーじゃん」とかいいながら)バターンドシャーンと物音を立てながら準備して、出て行った。夜、帰ってきたときには正気に戻っていて昨日の自分を思い出し、ひたすら謝ってた。お土産にケーキ買ってきてた。分かればよいのじゃ。