2月9日のイチゴ狩り

としこちゃんのコメントでやる気が出たので書きます。妊娠してからつわりっぽい感じで酸っぱいものが食べたい毎日。苺1パック(498円)を買って来たらあっという間に食べてしまって、これならイチゴ狩り行って思う存分食べた方が得だ!と思い、早速webで予約して行ってきた。栃木県小山市のいちごの里。行ってみたら、数年前、友人と来たことのあるところだった。ものすごく沢山苺畑があって、30人ぐらい集まったら一つのビニールハウスに投げ込まれ30分食べ放題という方式。
超嬉しそうな私。
これまで何回かイチゴ狩りに行った事があったけど、いつも途中で飽きてしまって「もういらん」となり、30分も食べてられなかったんだけど、妊婦はいくらでも食べられます。
摘んだ苺を食べてみて
当たり(とても甘い)の場合は喜びのポーズ!
遠くにいてもポーズ!
「終了でーす」という係りのおじさんの掛け声まで延々と食べ続けました。満足。その後宇都宮まで行って餃子を食べようとしたけど雪が降ってきたので、あわてて宇都宮インター横の餃子館でササッと食べて帰宅。ガソリン代と高速代で、食べ放題以上の苺が買えた気がするけど気にしない。