美容院

髪を切るときは前に住んでた市川の美容院まで行っている。昔書いたかもしれないけど、美容師のお兄さんが全然男っぽくなくて優しくて、そして納得できる髪型にしてくれるから。で、相方君も同じ所に行っていて同じ美容師に切ってもらうので、同じ日に時間差で予約して切りに行くことが多い。私はカットとカラーをするので早めに予約するけど、それでもやっぱり時間かかって、私が終わってないときに相方君が美容院に来たりする。で、「おーい」と手を振ったり、シャンプーで後ろを通る時にチラチラ見たりするんだけど、相方君はいつもツーンとして知らんぷり。多分恥ずかしいんだろうなーと思っていた。

で、どうしても相方君の方が短髪なので「ボーボー」になるのが早い。今もかなりボーボーで、5月2日が私は仕事だけど相方君は有休なので「切ってきたらいいやん」といったら「ハルナが行く時でいいよ」と。「でも一緒に行ったら恥ずかしがってるやん」といっても、そんなことない、との事。一人で市川行かなあかんし、逆に私が市川行ってる時一人になるからつまらん、と。可愛いこと言うやんと思ったけど、予約の電話をするのがめんどくさいだけであることを私は分かっている。