有楽町ジャポネ

定時キッチリに会社を出たので、久々に銀座に出てみた。サミット開催による警備強化で警察官だらけ。検問までしてるし。伊東屋で育児ダイアリーとハンコやシールを物色し、ハンズをうろついて、銀座インズ3の「ジャポネ」に行ってみた。行列の出来るB級グルメ的なスパゲッティ屋。でっかい腹して並んできたぜ。女の人もちょこちょこいたよ。営業時間が19時半までで、私が行ったのが19時20分くらいだったので私の数人後ろで列は終わりにされてた。あぶねー!で初めてだったので人気No.1らしい「ジャリコ」を注文。しょうゆ味。麺はソフト麺みたいな感じで、無言で食べる。みんな無言だし。「土曜日のお昼ご飯」て感じだった。今度はナポリタンに挑戦しよう。