検診

本日は午前中に両親学級の3回目があったのだけど、(1)いつもは午後だったのに今回だけ午前、(2)昨日めっちゃ疲れてあまり歩きたくない(家から駅まで徒歩15分、電車で3個先の駅から徒歩10分)、(3)雨降ってる、(4)眠いという理由でサボってしまった。これまで実際に沐浴の練習したりとかすんのかと思ってたらビデオ見るだけだったり単なる講義だったり「どんなパパ・ママになりたいか」についてのディスカッションだったりと、なんかあまり面白くなくて、今回も同じような感じだったらもういいかしらと思っていたので余計起きられなかった。で、午後にいつもの産院で検診。28週。マルコは相変わらず平均よりチョイデカ。1400gくらい。そして性別ですが。お、お、お、男の子かなーて言われたーーー!はっきし見えないんだけど、何となく股間がポッコリしてるような。。。との感じだった。確定ではないのでまた2週後。。。勝手に根拠なく女の子と思っていたので衝撃。男ならゲーオタになるの確定。