桃狩り

数日前に思い立って予約した桃狩りに行ってきた。山梨まで。相方君と二人でデートできる期間が残り少ないからね。高速が混みそうだから早く行ったほうがいいねーと朝7時半にテレビ見たら中央道が40キロ渋滞って言ってて卒倒。おにぎりと玉子焼きとから揚げ(冷凍食品)ブロッコリーを詰めたお弁当作って9時出発。テレビのニュースの通り、高井戸ICから相模湖ICまで40キロの渋滞。南アルプス市の農園に着いたのは13時半だった。相方君運転お疲れ様ですm(_ _)m

すごい空いてる農園で、私ら入れて3組しかいなかった。有名じゃないみたい。もしくは皆渋滞で着くのが遅めになってるのかもしれない。一人1500円払って1時間食べ放題開始。木になっている桃はどうしても硬いままなので、柔らかいのが良い人はあらかじめ農園の人がとっておいていい具合に柔らかくなってるのをどうぞ、と渡された。とりあえず渡されたいい具合に柔らかい奴を。
一気にかぶりつく。食べたら超ジューシー。汁が垂れる垂れる。甘くて美味しい。しかしこのままだと「山梨まで桃を食べに来ただけ」になるので、やっぱり木から桃を狩りたい。


物色。これだ!と思ってもいだ桃は硬い上にちょっと青かった。。。でも取った以上最後まで食べた。相方君が取ってきた桃は硬いけど甘くて美味しかった。ちくしょーめ!また熟してるのを食べたりして、二人で7個。私的にはまだいけたけどお腹壊したら困るし、パラソル差してくれて日陰ではあったけどやっぱりすごい暑くて50分くらいで終了にした。お土産に2000円で8個入りの桃買って帰ってきた。桃狩りの他は特にどこにも寄らず帰ってきたので帰りは渋滞は無くスムーズに帰宅。「往復の高速代で桃何個買えるかしら」とか考えたら駄目です!桃狩りは雰囲気を楽しむものなのです!お疲れで家着いてすぐ相方君爆睡。来週は車で浜松まで帰るのでさらに大変です。