検診

32週1日。9ヶ月目に入りました。早いなぁ。近所のこの産院に来るのも今回が最後。以前副院長に不満があって、それから院長の診察の日に検診に来てたけど、まだ副院長の方が良かったのかもしれんなぁと思っている。エコーしてても無言で頭の大きさと大腿骨の長さを測るだけで終わり。異常無いかとか見てくれてるのだろうか。副院長の時は「ここは○○です、正常ですねー」とか説明してくれていたからまだよかった気がする。エコー終わって診察の椅子に座っても、カルテ書いてるだけで特に何も言われず、こちらから質問が無ければ終了。が常。エコー写真も大腿骨の写真とかばっかりでどうせいっちゅうねん。体重について結局これまで一度も言及されなかった。妊娠前から既に+8キロなんですけど。。。里帰り先ではギャンギャン言われるかしら。今回紹介状を書いてもらった際、「胎盤が子宮筋腫の所に掛かってるって前先生に言われたんですけど」と尋ねたら「ああ大したことないよ」といわれた。散々あんたに脅されてすごいへこみまくったのに・・・!!!とすごいムカついた。。後、ここの産院は時間短縮の為に、診察室の中に一気に3人くらい患者を入れて(内診台や経腹エコーのベッド、問診の椅子)、先生が回って診て行くんだけど、全て会話の内容が丸聞こえなのが最低だった。不妊相談で来ている人や切迫流産の人への説明も経腹エコーのベッドで腹出して待っている間に全部聞こえる。しかも言い方も結構酷いことが多く、「心拍が見えないから」「とにかく心拍が見えない」みたいな感じ。言うべきことは言うべきなんだけど言い方があると思うし、忙しいから気が使えないとかはおかしいと思う。

出産予定の病院では女の先生に診て貰う予定。GWに一度診て貰った際にはとても聡明そうで真面目そうな先生だったので期待。