健診

37週2日。健診。今日は父が家にいたので病院まで送ってもらった。マルコは3400g。エコーでマルコへの血流の具合とかも見れるらしいんだけど、それも十分あり問題ないとのこと。子宮口は指2本入るねーと言われ、2.5センチ開いてるとのこと。子宮口を柔らかくする膣剤を投入された。しかしあの内診つーのは痛いね。。。先週初めてやられて「ううう」と唸ってしまった。ネットで力抜いた方が痛くないと書いてあったので今回頑張って力抜いたら少しましだった。けどやっぱり苦しかったぜ。来週も生まれてなかったらまたあれをやるのか。。。今診てもらってる先生は水曜日が外来だけど来週はもういっぱいだったので来週は木曜日になった。木曜日でもいつもの先生が診てくれるらしいので嬉しい。来週はNST検査をやる予定。もう出てきてもいいよーんと腹を叩いているが、相変わらずグニグニしていらっしゃる。