三連休

金曜の夜に仕事を早く終わらせられた相方君が金曜夜から来てくれて嬉しかった。土曜日は昼過ぎにマルコに乳をやった後、母がマルコの面倒を見てくれるというので相方君とミスドに行った。アイスミルクティとドーナツ2個を食べた。マルコは機嫌良く寝てるかなとちょっと気になったけど、相方君と二人で楽しく喋って気分転換になった。ドラッグストアに寄って今使っているお尻拭き(メリーズ)と違う奴(GENKI!)を買ってみた。家に帰ったらマルコは乳飲んだ後寝たもののすぐ起きてぐずって母がミルクを足して寝かせたらしい。
日曜日は父が父の友達と浜名湖に釣りに行く予定で、相方君もどう?と誘われ、海釣りをしたことのなくてやってみたくなった相方君は61歳のオジサン3人に混じって朝から釣りに行ったのだった。昼過ぎに帰ってきて、魚臭いからと父と二人でスーパー銭湯にも行ったのだった。気使いすぎてストレス溜まってないだろうか(笑)。夕方、掛川に住んでいる大学の時の友達が帰省先から家に帰る途中でマルコに会いにうちに寄ってくれた。お祝いにバーバリーの服を貰ってしまったぜ。サイズが90だったので着れるのはまだまだ先。すっかり忘れてせっかくの高級服を着ない間に大きくなってしまったということが無いようにしたい。
そして今日月曜日は、午前中にマルコに30分たっぷりと授乳した後、ちょっと遠いアカチャンホンポまで相方君と二人で行った。お尻拭き箱買い、千葉帰った後にお風呂入れる際のスポンジで出来た赤ちゃんを置くシート、10秒で計れる体温計、ここの所ぐずり始めたのでおしゃぶりも買ってみた。母がミルク飲ますからお昼も食べてきていいよと言ってくれたのでサイゼリヤでお昼を食べた。家に帰る途中、もうすぐ家というところで母から着信。乳欲しいと泣きまくっているとのこと。もうすぐ家ならミルクやらずに待ってるわと言うので、ソワソワしながら帰宅。車から降りた後、走って家に駆け込んで乳をやってしまったぜ。乳を飲んでマルコは寝たものの、すぐに起きて「眠い」とぐずる。早速先ほど買ってきたおしゃぶりを煮沸してからギャン泣きしている時に咥えさせてみたらペッと吐き出され、おしゃぶりが飛んでいった(笑)。ダメかー(笑)でも今度また挑戦してみよう。