2m1w6d 最近のマルコ

  • おっぱい飲んでる途中や寝ている時に体を捻りまくるのをよくしていたけどそういえばしなくなった。
  • モロー反射もとても少なくなった。寂しい。その分首がかなりしっかりしてきた。首据わりとともにモロー反射は消失するらしい。
  • 機嫌のいい時間が長くなってきた気がする。昼間は一緒に遊びまくり。
  • 足の力が強くなり、少し目を放していると布団から上半身全部出ていたりする。爆笑。
  • 背中スイッチが弱まった。置いて目が覚めてもそのままもう一度自力で眠ってくれることもあり。
  • 顔の湿疹はだいぶ減った。乾燥なのか脂漏性湿疹なのかよくわからないが顔の皮がよく剥ける。
  • 眠い時に耳の上と顔を擦るのがひどい。朝起きるとおでこと頬がガサガサになる。
  • 擦るだけでなく脱毛の時期のようで頭が禿げまくり。
  • うつ伏せの練習では少し持ち上がるようになってきた。

  • 指しゃぶりというか拳しゃぶりを頻繁にする。しすぎで手の甲の親指の付け根あたりが赤く腫れている。
  • 歌が流れる絵本を鳴らして歌ってあげると一緒にニッコニコしながらアウーングーと歌ってくれる。
  • 機嫌がいいといっぱいしゃべってくれる。ウーウー言いまくって面白かった動画↓。

http://www.flipclip.net/clips/halnalna/e4ce04758717e44e370785dfffb0e85b