風邪

日曜日に東京駅まで相方君に迎えに来てもらい、無事千葉に帰ってきました。マルコは新幹線の中では半分以上起きてたけど、うるさくすることもなくご機嫌でイイコにしてました。日曜日の夕飯はM-1見なあかんし料理をサボってピザを注文。そしたら次の日、マルコの最近良くなりつつあった脂漏性湿疹がグンと悪化。油いっぱいのピザのせいだよね…。
昨日の夕方からなんだか喉が痛くなってきて体もダルくなってきて「これはヤバい」と葛根湯飲んで早めに寝たけど、夜中には熱も出始めとてもしんどい。そんな日に限っていつも寝付いたら最初は5時間くらい寝るマルコが2時間で目覚め、その後も2〜3時間おきに起こされ授乳。朝には熱は下がってダルさもましになった。今日は相方君が休みだったのでマルコの面倒は見て貰えるけど、相方君だと泣き止まない事が多くて心配で寝てられない。昼過ぎにベビーカーで散歩に出て貰ってその間にしっかり昼寝しました。今日も早く寝よう。