帰って来た

本日千葉に戻る前にもう一度小児科へ。とりあえず今回の湿疹はおさまった模様。昨日は保湿だけで薬塗らなかったけど、お顔がスベスベで大変可愛らしい。飲み薬のケフレックスが効いたのだろうか?医者に聞いてみたら菌による炎症で湿疹が起きてる場合がありますからねぇ〜と言っていた。これまで2度診てもらって2度ともムスッとした医者だったが、今回自分の診立てが合っていた(湿疹が収まった)からか、機嫌がよかった。もう4日分抗生剤の飲み薬を貰い、帰宅。
で、家で帰り仕度をした後浜松駅へ。今日は父が日帰りで東京に遊びに行くとのことで東京駅まで付き添うってもらった。新幹線の中でマルコを抱っこしたりしてとても嬉しそう。私もゆっくりお弁当を食べられるし、荷物置いたままトイレとか行けるし楽だった。東京駅の総武線ホームで見送ってもらい、無事帰宅。今度浜松帰るのは3月かなー。妹の結婚式があるの!それに合わせてまた1〜2週間帰っちゃおう。