4m2w3d 最近のマルコ

  • 夜中に2〜3時間おきに起きるのは変わらない。3か月になる前頃の夜間授乳1〜2回が懐かしい・・・。
  • 口からブブブーと唾を飛ばすのをよくするようになった。キャー!と奇声をあげることといい、赤ちゃんの王道の行為を順調に習得しているようだ。
  • 下唇を口の中に引き込んでモグモグしていることがある。歯が生えてくるのか?
  • 明らかに私がそばから離れると泣いて怒るようになった。
  • おっぱいを飲む時間が少ない。常にじたばた動いているので前よりほっそりしてきた気がする。成長曲線の上の方だったのが真中に。
  • 髪が生え替わった。大泉門のあたりに一本だけ新生児の時の髪の毛が残っていて磯野波平みたいになっている。
  • 今日、ちょっと目を離したらうつ伏せになっていた。寝返りが時々成功し始めている。

僕毎日楽しいです。