妹の結婚式

朝、うちの近所の美容院で頭をセットしてもらった。私が美容院に行っている間に妹は一足先に式場へ。前から「家を出る時は三つ指ついて挨拶しーやー」と冗談交じりに親に言われていて、なんて言おうか前日に考えてたみたいだったけど、実際は挨拶する前からオヨヨと涙を流し、何とか挨拶して行ったらしい(笑)。

昔から頼りない妹で、結婚式準備もあれは出来たのかあっちは大丈夫かといろいろ口出してしまったんだけど、行ってみたら席次・プロフィールブックも綺麗に出来ていて(私の結婚式の時のにソックリだった(笑))、お互いの両親をよく想って考えられたとてもいい結婚式だった。妹の婿殿がなぜかケーキ入刀で感極まって泣いてしまったのが可愛くて笑ってしまった。妹はニコニコ。可愛い婿さんじゃー。そして何より妹がこんなに綺麗に変身して姉は嬉しかった。両親への手紙の中に姉ちゃんへという1枚もあって、泣いてしまったぜ。私たちはとてもいい家族だね。妹よお幸せに。