6m3w0d 最近のマルコ

  • 泣いている時にちょっとバブーという時があったが、数日前からちゃんとバブバブバブーと言うようになった。機嫌がいいとずっとバーバーバブバブーと言っている。
  • うつ伏せの体制でクルクル回転する。前後には進まないのでずりはいはまだ。
  • 膝をついたハイハイの体制で前後に揺れるのを良くする。もうハイハイするんだろうか?ずりはいせずにハイハイする子っているのかな?
  • 離乳食を開始してから1ヶ月が経った1週間ちょっと前から2回食にした。お粥も10分がゆから7分がゆに。裏ごしはしている。1回目は朝9時、2回目は夕方5時。夕方は最初はリンゴだけとかバナナだけとかにしていたけど今日からお粥にしてみた。普通に食べる。まだパン粥やうどんがめんどくさくてやってないのでそろそろ始めねば。
  • 1週間ほど前にハイハインを食べさせてみたら食べたのでそれから1日1枚くらいあげている。喜んで食べる。
  • パックの麦茶でストローの練習を1週間くらい試して、ストローマグで飲ませてみたら結構上手に飲む。まだ半分くらいは志村みたいにダーと出すけど。

MVI_8385
前半バブバブ言って、終り頃ハイハイの姿勢で揺れる動画。