7m3w2d赤ちゃんレース

お兄さん一家はうちで朝ご飯を食べた後、IKEAに行くとの事。私とマルコは今日午前中にマンションで赤ちゃんレースがあるので、相方君だけ一緒にIKEAへ。さて赤ちゃんレースですが、寝がえりコース、ずり這いコース、はいはいコース、よちよちコースの4つがあり、マルコははいはいコースにエントリーしました。マンションのキッズルームに集まった赤ちゃんは25人位。480世帯くらいのマンションで去年だけでこんなにも生まれている!ちなみにマルコの1個上の学年は50人いるらしい!ベビーブームです!それぞれの自己紹介の後レース開始。ずっとご機嫌で近くに座っているよそのパパやママの膝にひっついていき笑顔を振りまいてご機嫌だったマルコはレースが始まるなり号泣。好きなおもちゃや携帯で気を引こうとするも全く目に入らない様子で泣きわめき、ぐるぐる回るのみ(笑)。タイムアウトとなりゴール出来ず仕舞いでした・・・。でも参加賞でガーゼハンカチをもらいました。

↑肝心なところで力を発揮できないマルコ。