現金は重要

今日、津田沼のイオンまで買い物に行った。ベビーフードが結構安いんよね(和光堂の栄養マルシェが1箱税込218円、グーグーキッチン1袋税込83円)。ほんで色々かごに入れてレジ並びがてら財布を出そうとしたら無い。列を離れて鞄に頭突っ込んで探したけど無い。家に忘れてきたー!車で片道20分位かけてきたので取りに帰るのめんどくさいー!とか思ったけど、ハッ!ここの駐車場、なんか買わないと駐車券貰われへん。最初の30分無料だったかな・・・と思って案内板見に行ったら最初の30分もなんも買わんかったら有料だった!!ギーヤーー!!どうしようーーー(泣)定期入れ(定期入ってないけど)に困った時用に1000円入れてたりしたので探ったけど入ってなかった。どうしようどうしよう!!とアワアワしながら鞄のすべてのポケット(マザーズバッグなのでポケットが沢山ある)を探したらなんと100円玉が3枚出てきた。神様は居たー(ToT)とりあえず帰れる。で、少し前に財布が色んなカードでパンパンなのでカードケースを買ってあまり使わないカードは財布から出してカードケースに移してたのね。そのカードケースを探ったら、普段使わないクレジットカードが入ってた。偉い私!!!銀行のキャッシュコーナーで1万円キャッシング。本当にお金が出てくるまでドキドキしたぜ。。。人生初キャッシングでした。。。お金が出てきたので安心してドトールでバナナマフィンとアイスラテで休憩し(笑)、無事買い物して帰ってきました。あーー駐車料金払えなくて警察連れていかれるかしら(大袈裟)と想像した時はしぬかと思った。今後は定期入れだけでなく車にも千円位は置いておこう。
写真は関係ないけど昨日マンションのキッズルームで貸し切り状態で遊ぶマルコ。